苦手なことは進まない…

事務仕事と部屋の片づけ。

ベッドルームの片づけをしていたら、
読んだはずなのに、内容をすっかり忘れちゃった本とか出てきて、
ついつい読み始めちゃって、ちっとも片づけが進まず…。
むしろ、片づけ途中の荷物がベッドの上に散乱してたら、
帰ってきた夫に、
「なんでこんなに散らかってるの?」
と言われる始末…。

おまけに、ベッドの上で長時間ヘンな座り方をしていたらしく、
膝が痛い…。


だから片づけって嫌いだ…。








夕食。

ポテトグラタン
菜の花のペペロンチーノスパゲティ
人参のスープ(市販品)
ビーフステーキ(夫作)
きゅうりとアボカドのサラダ
グレープフルーツ

人参のスープはいただき物。
賞味期限が近くなっちゃったので、使いました。
いつも自分ではシンプルな味付けで作る人参ポタージュだけど、
この市販品のは、カレーっぽい(クミン?)香辛料が使われていたみたい。

ステーキは、いつも夫がおいしく焼いてくれるので、
今日も夫が帰ってから焼いてもらいました。
大きくて厚切りだったので、
二人で1枚しか食べられませんでした。
残りは娘が朝食に食べるでしょう。
















人気ブログランキングへ