姪の結婚式

朝7時半にMMTさんが来てくれて、
まず、娘の振袖を着付けてもらいました。
娘は、冬休み前、旅行に行く前に
髪をワンレンのボブに切ってしまったので
髪は簡単に飾りを付けただけ。

私は夜会巻風に大きな櫛でアップにしてとめました。
娘が終わってから、私も着付けてもらいました。
いつも夫に着せてもらうけど、
せっかくだからたまにはプロに着せてもらうのもいいかと。



車でうちを出て、自宅最寄り駅で、息子を拾って、
会場へ向かいました。



おととし、脳出血で倒れた義弟も、2016-05-27 - 明日もいい日和
しっかりとした足取りでエスコート役を務めることができました。

姪はとてもかわいいし、
新郎も、ハンサムな好青年で、
みんなに祝福されて、とても素敵な結婚式でした。

姪は私から借りていったネックレスを付けてくれました。
結婚式の時、
「何か新しいもの」「何か古いもの」「何か借りたもの」「何か青いもの」
を身に着けると花嫁は幸せになれるといいます。

夫は乾杯の音頭をとりました。







帰りは息子をアパートの近くまで送って、
帰ってきました。
めっちゃ狭い道路を通ったので、
家族みんなで「これって、車が通っていい道なの?」
ってすごく心配しながら、ハラハラして通り抜けました。
こすらないでよかった!
通りすがりの人も、やっとの思いでわきによけながら、
運転しているのが着物を着た私だとみると
「こんな狭いところ運転して大丈夫なのこの人〜???」
って、迷惑そうな顔で見てました。







夕食。

鍋がいいねって夫も娘も言うので、
あるものを適当に入れて。

夫は飲みながらゆっくり食べるので、
私は疲れ切って、椅子の上で寝てたら、
後片付けもしてくれました。














人気ブログランキングへ