謹賀新年

朝、夫と二人で氏神様にお参りに行きました。
今年もいい天気です。




今日は午前中から、親戚が入れ違いで来て、
狭い我が家は、1日中人であふれかえっていました!
去年生まれた姪や甥たちの赤ちゃんたちも、
人口密度に疲れてしまったのか、
前回全く泣かなかった姪っ子の赤ちゃんまで、
ご機嫌斜めでした。

その割に、他の親戚周りをしてから来たり、
午後は別の親戚に回るから、と軽くしか食べなかったりで、
けっこうおせちが余りました。


デザートは、
ラフランスタルトと
苺のロールケーキと
チョコレートフルーツケーキ
でした。(写真なし)

ロールケーキが一番人気で、
姪っ子が3切れも食べてくれました。





山のような皿とグラスとお椀で
洗い物も大変だったけど、
夫も娘も自発的に手伝ってくれて、
特に娘は夜中最後まで手伝ってくれました。
ひとりでやっていたら、もう2時間ぐらい余分にかかったかも。
ありがと、ハニー!













人気ブログランキングへ