娘の振り袖姿、後撮り

写真館で、娘の振り袖姿を撮ってもらうことに。
実は先週も、成人式の式典の後に連れて行ったのですが、
予約の行き違いがあって、
こちらの希望通りに撮ってもらえなかったのでした。

今回、改めて、また着付けと髪を整えてもらって、
娘だけの写真と、
夫と私も一緒の家族写真も撮りました。
息子も誘ったのですが、拒否されました…。


前回の予約不備のお詫びなのか、
とても親切にしていただいて、
着付けも、前回の美容院でやってもらった時よりも
ずっときれいです。
スタジオで撮った後、着物を脱ぐ前に
「お好きに撮ってください」というので、
その場で何枚も撮らせてもらいました。
髪飾りは、生花の用意がなかったので、
そこでお借りしました。
写真はCD−ROMで購入できて、
その中から気に入った写真を好きなサイズや、形で
焼き直してくれるそうです。
もちろんCD−ROMなので、うちでプリントも可能。
楽しみです。





夕食は、ちょっとだけ作りながらつまんで、
夫がデートしようと言うので、外出。



以前行ったことのある、イタリアンバーのようなところへ行ったら、
オーナーが代わっていて、
料理も今一つだったし、飲み物は高いし、
隣でうるさく宴会をしている団体がいたので、
すぐに出てしまいました。


結局、先日も行ったチェーン店の居酒屋へ。
途中から、バイトの終わった娘も合流して、
一緒に帰ってきました。








人気ブログランキングへ