お正月準備ボチボチと

夫がお札をもらいに行こうというので、

氏神様の神社へ行きました。

f:id:whitewitch:20201226142642j:plain

その後、あれこれ日用品や食料品を買いに。

これからますますコロナウィルス感染者が増えそうなので、

なるべく買い物に行かなくてもすむように、

常備品はたくさん買っておきました。

春に自粛生活になった時、

家にいたくても、

マスクもトイレットペーパーも残り少なくなっちゃったし、

いつも常備している除菌剤とか消毒液もなくなって、

混んだお店に何度も足を運ばなくてはならなかったから、

今度はしっかり準備しておかないと…。

 

お節も、

どこまでやるのか決めかねているけど、

とりあえず、夫と娘が食べたいと言っているものは

作る予定。

家族3人で、どうしてって言うくらい、

山のように買い物をしました。

(夫のワインも大量に含まれているけど!)

 

 

f:id:whitewitch:20201226200716j:plain

椎茸ステーキ

ビーフステーキとロマネスコのソテー

ハタハタ塩焼き

ほうれん草のお浸し

おぼろ豆腐(市販品)

トマトのマリネ