One of our daughters?

夫は早起きして、仕事をしたり、娘と朝食を食べて送り出したり
眼科に行ったりしていたらしいけど、
私はぐっすりおねむでした。
夫からの電話で起きたら、お昼!



娘の友達のTMKちゃんが 2017-03-11 - 明日もいい日和
夜うちに来るというので、
ちょっとお片づけをしたり、
お菓子を作ったり、
夕食の支度をしたり。

まるで娘の妹のようなTMKちゃんは、
以前はしょっちゅう来てたけど、
娘がカナダに行く前が最後だったので、
うちに来るのはとっても久しぶり。






夕食。

大根ときゅうりと海老の生春巻き
牡丹海老
わさび豆腐(市販品)
野菜スープ
刺身盛り合わせ
スパゲティ
チーズ盛り合わせ
大根ときゅうりと海老とパクチーの生春巻き
ローストポークと付け合わせの新じゃがロースト
クレソンとえのきとカニカマのお浸し
人参とツナのシリシリ

野菜スープには、昨日の大根も入っています。
レッスンで彫った方は、時間がたっちゃったので、
甘酢漬けにしないで、スープに入れて煮ちゃいました。

海老が大好きなTMKちゃんのために、
大きな牡丹海老を。
食べにくそうだったので、
夫が全部、殻をとってくれました。
頭は味噌汁(明日の朝用)にしてくれました。

デザートは、ストロベリークリームロールケーキと、
昨日のレモンスクエアの残り。

夕食の時に、娘が、「TMKは何のケーキが好きなの?」
って聞いたら、
「ケーキバイキングの時、2015-09-12 - 明日もいい日和
(白魔女)ママの作ってくれたレモンスクエアがおいしかった!」
っていうので、
「丁度よかった!ちょっとだけ、昨日の残りがあるよ!」
いいタイミングでした!









人気ブログランキングへ