初めての母のいない母の日

水曜日の受付のバイトが、
今月来月は変更になり、
今日は日曜だけど、バイトに。

霧雨のような小雨が降る中、
自転車で行ってきました。


今日の利用者は、ゼロ!
本、読み放題、
コーヒー飲み放題、
メールし放題
でした!
とってもありがたいバイトです。
あまりにも申し訳なくて、
小さなキッチンの大掃除をしちゃいました。





今日は、母の日だけど、
夫も私も、もう両親ともにいないので、
お仏壇にお花を飾ったくらいです。

夫は、
「白魔女だって、母なんだから、
今夜は食べに行こうよ」
って言ってくれたけど、
きっと母の日は、お店も混んでるだろうし、
昨日の残り物とかいっぱいあるので、
それを鉄板焼きにすることに。



夜遅く、バイトから帰ってきた娘が、
「ママ、いつもありがとう」って
お花とプレゼントをくれました。
嬉しくて泣いちゃいました。
息子はメールすらくれないからね…。

「ダダ(父親)がカンパしてくれたけど…」
って、レースたっぷりの白いブラウスと
お花の刺繍がしてある、黒いワンピース。
これ着て、どこに連れてってもらおうかな。









人気ブログランキングへ