今日もカナダから

娘は昨日泊まった友達を、空港に送っていきました。


私は、客間を片付けたり、
夕食の材料を買いに出かけて、
下ごしらえも少ししてから
夕方、車でまた空港に行き、
バンクーバーから来る、CKとKENを迎えに行きました。

昨日、撮り損ねた、客間の写真。


ふすまの柄は、私の誕生月花、秋桜です。



到着が50分も早まったので、
数分待たせてしまったけど、
久しぶりに二人の元気な顔を見られて、
嬉しかったです。


うちに着くと、荷物をほどいてもらってから、
CKと一緒に、おしゃべりしながらご飯を作りました。





夕食。

鶏もも肉と小松菜とシイタケの中華風炒め
アサリと菜の花の洋風炒め
大根とセロリと紅芯大根の生春巻き
わかめとねぎのスープ
麻婆春雨と厚揚げ

生春巻きは、CKに巻いてもらいました。
昨日は海老も入れたけど、
今日はなるべく野菜をたっぷりにしたかったので
海老なし。

ふたりとも好き嫌いがないし、
ヘルシーな料理が好きなので、助かります。





積もる話がたくさーん!
でも、明日も早いし、二人は長旅の後で疲れているだろうから、
早めに就寝。











人気ブログランキングへ