Welcome Home, Sweetheart!

昼間は、お菓子教室。


ちょうど、お菓子教室が終わったころに、
義妹家族が、お正月に貸したスーツケースを返しに来てくれました。

去年、脳出血で、いろいろ障害が残ってしまった義弟も一緒に来て、
見た感じでは、元気そうでした。
話しかけると、不明瞭ではあるものの、
ちゃんと受け答えをしてくれました。


そうこうしているうちに、
今度は、表装店のARKさんが、義母の部屋のきれいにした
ふすまや障子を持ってきてくれました。
家のゆがみで、多少立て付けが悪くなっていた部分を
削ったり、ロウを塗ったりして、
開け閉めしやすくしてくれて、
部屋は見違えるようにきれいになりました。
(写真撮るの忘れた!)
whitewitch.hatenadiary.com




その後、大急ぎで、自治会館の英語レッスン。

すっかり仲良くなった子供達と、
楽しくETMをやったり、
BBカードで遊びました。

おとといお誕生日だった子がいるので、
人数分、イチゴ大福をもっていって
みんなでお祝いしました。
自宅教室だと、デコレーションケーキをみんなで食べるのだけど、
このクラスには、乳製品アレルギーの子がいるし、
駐車場から自治会館まで少し歩くので、
たくさん荷物を持っているうえに、
壊れやすいデコレーションケーキを
生徒の誕生日のたびに毎回
お皿やフォークも一緒に、上手に持って行けるか
ちょっと自信がなかったので、
とりあえず、イチゴ大福にしました。

一人の子が、半分食べて、ケースに入れたまま持っていたので、
その子のお母さんが、「早く食べちゃいなさい、帰るわよ」
ってせかしたら、
「おいしくてもったいないから、ゆっくり後で食べる」
って大事そうにしてるの。
かわいい。



そこのレッスンが終わってから、そのまま車で、
仕事帰りの夫を迎えに行きました。

うちに帰って、
夫はさらにお風呂場の掃除とか、
きれいになった義母の部屋、つまり、客間に布団をしいたり、
私は、夕食を作って、
大急ぎで、成田に向かいました。



私達のベイビーが帰ってくるのです。
去年の11月にトロントで会っているとはいえ、2016-11-04
久しぶりに会えるのは、嬉しい。


成田で乗り継ぎをして、明日故郷に帰る友達CNT君と一緒に、
元気に到着ロビーに現れ、
そのまま4人でうちに帰りました。






夕食。

きのこと明太子のスパゲティ
肉豆腐
大根ときゅうりとセロリと海老の生春巻き
油淋鶏風チキンときゅうり
じゃがいもとほうれん草のポタージュ

デザートは、娘のリクエストで、
プリンと、イチゴ大福と、ラフランス大福と
お菓子教室の残りの、スフレチーズパイと、ビスコッティ。
(写真なし)

遅い便だったので、帰ると11時近くなっちゃいました。
娘たちは、機内食が出たので、夜食。


話すことがたくさんありすぎて、
すっかり遅くなってしまいました。
無事、元気に帰ってきてくれて、(風邪気味ではあるけど)
よかった、よかった!












人気ブログランキングへ