部屋着で1日過ごしました

普通のイチゴ大福と、

花型のイチゴ大福と、

抹茶餡の大福(イチゴが足りなかったので)を作りました。

f:id:whitewitch:20200413153112j:plain

味はどれもまぁまぁ。

 

帰国して数週間、私のお菓子にも飽きてきたと

言っていた娘も、

いちご大福は大好きのようで、

一目見るなり、

ひとくちでパクリ。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200413194316j:plain

ベーコンチャウダースープ

大根とパクチーの生春巻き

タケノコと鶏ももの煮物

菜の花のお浸し

豚の生姜焼き

冷ややっこ

 

先日の若竹煮の時には、

庭の山椒の若葉を摘んできたんだけど、

今日は雨がひどくて、

草ぼうぼうの庭に降りる気になれませんでした。

 

 

海外の友達がみんな、日本は大丈夫なの?

検査体制が悪すぎるんじゃないの?

事業者に対しての支援はあるの?

って心配して連絡くれます。

 

きっと検査をしていないだけで

日本の感染者はもっともっと大勢いるんだろうけど、

医療崩壊しそうなのは、

諸外国も同じこと。

どこの国にいても、

みんな無事でいてほしいです。