Long time no see

2年前に引っ越してしまったWKさんが、

招待してくれたので、

初めてそのお宅に伺いました。

手土産は、台湾カステラと苺大福とうぐいす餅。

空いていれば車で1時間弱くらいのところですが、

ゴールデンウイークだからか、

めっちゃ道が混んでいて1時間半くらいかかりました。

 

元々我が家の何倍もある豪邸に住んでいた家族なので、

引っ越し先のマンションも、

広々としていて、とても素敵なお部屋です。

WKさんも、二人のお嬢さんたちも、亡くなったパパも、

大のディズニーファンなので、

綺麗な飾り棚にフィギュアが、

お店よりもたくさんあるし、

家具やキッチンの小物や仕切り、

トイレの中まで、

どこで手に入れたの~???って言うくらい

ディズニー柄、ミッキー柄でいっぱいです。

アンバサダーホテルよりいっぱいあるかも?

(テーブルにもミッキーが!!)

WKさんとMIちゃんが作ってくれた昼食。

ピザはMIちゃんが生地も自分で作ってくれました!

どれも美味しかった~。

元生徒だったMIちゃんともガールズトークができるようになり、

3人でおしゃべりしてたら

あっという間に夕方になってしまいました。

帰りも道は混んでいたけど、

1時間ちょっとで帰ってこられました。

 

 

茄子とタケノコと鶏ももの煮物

アイスプラントとトマトと鶏もものタイ風サラダ

蕪と蕪の葉とカニカマのサラダ

冷ややっこの山椒の葉の佃煮のせ

チーズ

ニラのポタージュ

 

デザートは、WKさんのところへももって行った

苺大福とうぐいす餅。

 

食後、夫の髪を切りました。

すっきりしたって喜んでくれました。

 

いいなぁ!

私はちょうど髪を切る予約の直前にけがをしちゃったから、

ぼさぼさでうっとうしいです。

でもまだ傷口が痛々しい(らしい)し、

人に洗ってもらうにはちょっと痛むし、

あまりにもでっかいハゲができちゃったので、

美容院に行く勇気がないです…。