可愛いサンタさん?

うちのふすまや障子を張り替えてくれた
表具店のARKさんの妹のKKさんが、
以前、編み物の英文本を訳すのを手伝ってあげたお礼にと、2017-06-14
お花と、「とっても素敵なプレゼント」をもって、
遊びに来てくれました。


私の大好きなマジェンタの靴下!
めっちゃ可愛いです!!
ハートとお花のモチーフも凝っているし、
とっても嬉しい!



チーズフォンデュで軽いランチをしてもらって、
デザートはロールケーキとプリン。



お兄さんのARKさんもお話上手で楽しい人だし、
KKさんも、かわいくて、私と趣味や好みがすごく合います。
私と同世代で、とっても落ち着いている人なのに、
めっちゃかわいらしくって若く見えると思ったら、
旦那様、16、7歳も年下なんだって!
どおりで〜!?
私の周りは、親戚も友達も、
旦那様が年下のカップルが半分くらいなんだけど、
その中でもダントツです。



午後、KKさんを駅まで車で送って行って、
そのまま、リンパマッサージに行きました。



リンパマッサージのKORさんが、
前回歯科医のTD先生を紹介してくださったから、
それまでのかかりつけのクリニックが、
「何度痛みを訴えても」見つけてくれなかった虫歯を
治療してくれているので、
本当に感謝しています。

「TD先生は、腕もいいけど、
 性格もすごくいい人で、
 実家のある岐阜県にも、こまめにお墓参りに帰っているし、
 勉強家だし、私服の趣味もいいし、
 マスクとったら、めっちゃハンサムよ〜!」
って、まるで息子自慢をしているママみたいです。

まだ抜歯直後で歯茎も痛いので、
顔のマッサージはしなかったけど、
痛みのせいか、こわばっていた肩や背中を重点的にしてくれました。









夕食。

鶏むね肉とレンコンとブロッコリーとズッキーニとパプリカの塩麹炒め
豆腐とエノキとわかめのスープ
きゅうりとミョウガとタコの酢の物
大根とセロリときゅうりの生春巻き
フランスパンとニンジンとトマトのチーズ焼き

炒め物の野菜や、チーズ焼きの中身もチーズも、
お昼のチーズフォンデュの残り物のリメイク。

チーズ焼きは柔らかくって食べやすいけど、
生春巻きは、夫も私も、今の口の中の状態ではとても食べにくかったです。















人気ブログランキングへ