お大事に!

昼間はお菓子教室。
今日も寒い中、遠方からRMさんが参加してくれました。

普段だと、レッスンの後も、
ゆっくりお茶してもらうのに、
今日は、近所のIO小学校でETMのボランティアの日なので、
ほとんど時間通りにお開きにしなくちゃならなくて、
RMさんとも他の参加者の方ともあまりお話できなくて残念!



IO小学校でのETMは、
去年は参加者がとても少なくて、
遊べる曲やゲームも限られていたけど、
今日は10人以上いたので、
グッと遊びの幅が広がりました。


その後、大急ぎでうちに帰り、
夫と車で、TD先生のいる歯科クリニックへ。
夫も、私と同じ以前の歯科クリニックで診てもらっていた歯が
調子が悪くなってしまい(やっぱりヤブ〜!?)
TD先生にお世話になることにしたのです。
この数日痛みも出てきたので、
火曜日に私を迎えに来た時に予約を入れてもらいました。

夫をクリニックで降ろして、
私はそのまま自治会館のレッスンへ。


まだ11月だというのに、
このあたりの小学校ではインフルエンザが流行っていて、
すでにいくつも学級閉鎖になってしまってるんですって。
英語のレッスンにも、
二人の2年生がお休みしちゃいました。
レッスン途中で、寒がっている子もいて、心配。


レッスンの後、夫を車で拾って、
そのまま、今度はコストコへ。
明後日、娘が後輩を連れてきて、
ケーキバイキングをしたいというので、
食材調達に。
夕食用にはターキーを買いました。


夫もTD先生に診てもらって、
とりあえず応急処置をしてもらい、
痛みも治まったようですが、
私は、抜歯の痛みがまだ結構あるので、
今一つ食欲がありません。

で、帰りに軽い夕食で…



これだけ食べられれば、大丈夫!?















人気ブログランキングへ