レッスンでクリスマス会

今日は、近所のIO小学校の放課後活動で、
今年最後のETM。

娘が先日、赤ちゃんETMで着て行ったセーター 2018-12-06 - 明日もいい日和
を借りていきました。
そうしたら、やっぱりセーターばかり話題になって、
他の先生方も生徒もボランティアのお母さんたちも、
私が髪を切ったことすら気が付かない!
ホンの2、3人が
「白魔女さん、髪、切られましたよね?」
って聞いてきました。




その後、自治会館のレッスンへ。
こちらも、今年最後。

今日は、いつもより長めに時間をとってもらっているので、
ETMもたっぷりやって、
最後に朝焼いたカップケーキに、
クリームを絞ったり、
アラザンやスプレーチョコを振りかけたりしてから
みんなで食べました。

アイシングクッキーも、
生徒とママたちにあげたら、
「びっくりするくらいおいしかったです」
って、後でメールをいただきました。
市販のアイシングクッキーは、
あんまりおいしくないからね。






夕食は、ひとりごはん。
レッスンの後でスーパーに寄ったら、
鰺の刺身が値引き後、さらに半額になっていたので
買っちゃいました。












人気ブログランキングへ