プチブーム?

今日は、2階のリビングをちょっと片付け始めました。

2階のリビングは、普段英語のレッスンに使っているんだけど、
レッスンに使っていない日は、
普通にリビングとして使っているので、
夫の仕事関係の書類や、雑誌、
2台のパソコン、
洗濯物、
私の仕事用のバッグとかが散らばっていて、
レッスンの度に、それをベッドルームに移動して掃除をしてます。

なので、比較的埃とかはないんだけど、
教材がごちゃごちゃとあふれかえっているので、
その整理。

18年前にここで英語教室を始めたとき、
毎月いろんなワークショップや、セミナーに出かけて、
サンプルでいただいたり、購入した教材や、
自分でいろいろ工夫して作った、手作り教材とか、
どこまで捨てようか、迷っちゃう…。












夕食。

カニシガイ(夫購入)
ラーパーツァイ(白菜の芯の中華ピクルス)
アボカドと鳥ハムとコルビージャックチーズの焼き春巻き
トムヤムクン風豆腐スープ
魚のフライ(夫購入)
ズッキーニのグリル
酢豚

久しぶりに酢豚作ったら、夫がすごく喜んでくれました。
食べたかったんだって。
酢豚のお肉は、昨日長芋を巻いたのと同じ、しゃぶしゃぶ用のお肉を
下味をつけて、丸めて揚げ焼きしてあります。
だから柔らかです。

私としては、焼き春巻きが一番おいしかったけど。
ただ、ハム、チーズ、アボカドの順に乗せて巻いて、
糊(水溶き小麦粉)とか何もつけずに、オーブントースターで焼くだけです。








人気ブログランキングへ