見てるだけ~!

昨日作った全粒粉半分入りのバゲットで朝食。

やっぱり全粒粉が入ると、上手に作れません…。

f:id:whitewitch:20210626104448j:plain

 

昼間は、庭の雑草取りを夫がしてくれました。

まるで小さな木のように大きな雑草が生えちゃっていたので、

夫は虫対策に長袖とジーパンをはいて頑張って抜いてくれました。

「君は見てるだけでいいよ」

っていうから、

網戸の内側で見ながら応援していました。

一人ぼっちで作業するのはイヤだから見ててって

うちのダーリン、かわいいでしょ。

 

その後食料品を買いに行きました。

 

2,3日前から、車の調子が悪くて

というか、ちょっとエンジン音がヘンな気がして、

明日、夫が販売店に持って行って

点検してもらってくれるそうです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210626184337j:plain

カツオの刺身

チーズとベーコンとエリンギのつまみセット(夫作)

枝豆

カニカマとシラス山椒の焼き春巻き

鶏ハムと紫蘇の焼き春巻き

鶏ハムとコルビージャックチーズの焼き春巻き

グリーンカレー

 

焼き春巻きは、しらす山椒のが美味しかった!

グリーンカレーは、バンクーバーのCK直伝の

野菜やハーブをたっぷりペーストにして入れたもののアレンジ。

今回は、パクチーの根っこも全部ブレンドして作りました。

whitewitch.hatenadiary.com