アケビの肉詰め

午後、車で得意先に行く夫に乗せてもらって、

夫が仕事をしている間にちょっとだけ買い物しました。

 

アケビの皮の肉詰め

白菜と春雨の麻婆炒め

かぼちゃ型パスタと鶏ハムとゆで卵とアボカドとイチジクのサラダ

枝豆と豆腐白玉の出汁びたし

セロリキムチ(市販品)

冷ややっこ(夫購入)

水ナス漬物

茄子とマコモダケのデパ地下風

きゅうりとワカメとカニカマの酢の物

キャベツと鶏ハムの焼き春巻きとチーズ入り

 

アケビの皮も食べられるって聞いたので、

1日アルカリイオン水につけてあく抜きして、

肉詰めにしてみたけど、

それでも苦~い!!

ゴーヤとかは好きな私だけど、

ゴーヤの3倍くらい苦い!

夫は、ケチャップつけたら美味しいって。

 

焼き春巻きの中はこんな感じ。

キャベツを千切りして塩もみしたものと、

千切りした鶏ハムを混ぜて、

巻いてオーブントースターで焼くだけ。

揚げたっぽくしたいときは、

油を塗って焼きます。

上はコルビージャックチーズ入り。