選べない…

ずっと家にいるとあまりピンとこないけど、

毎日感染者が増えて、

医療体制は本当に危機的状況にあるようです。

ドキュメンタリーで、

55歳の男性がコロナにかかり、

血中酸素飽和度が90を切って、

話しをするのもままならないくらい

すごく具合が悪いのに、

搬送先の病院が見つからず、

翌日ようやく入院したけど、

そのまた翌日に亡くなった

っていう番組をやっていました。

 

夫よりも若い男性、

まだまだ生きたかったでしょう。

年老いた父親もいるのに、

他の家族も

「まさか日本でこんなことが起こるとは…」

って、愕然としていました。

 

医師も、受け入れる人、受け入れられない人を

決めなきゃいけない…。

命の選択なんて、

どんなに辛いことだろうと思います。

もし、医師の90歳の母親と、

30代で重症な人が同時に病院に来たら、

どちらに限られた機器を使うのでしょう。

もし、5人家族とかが全員感染してしまって

「二人しか、あるいは一人しか入院できませんよ」

って言われたら、

どうするんだろう、

どうしているんだろう…。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210823192211j:plain

大根餃子

豚しゃぶサラダ

枝豆

キャベツと鶏ハムの焼き春巻き

茄子とシシトウと椎茸のデパ地下風

 

デパ地下風は、ブログ仲間の temahimeさんのお料理を参考に

作ってみました。

temahime.hatenablog.com

レンコンがあると思っていたら、

なかった!残念!

temahimeさんが、「私」に勧めてくださったように

砂糖は少し減らしました(半分に)。

丁度良かったです、temahimeさん!

次回はぜひレンコンもやりたいです。

 

 

食後、オンラインレッスン。

モニターに映る自分の顔が

太り過ぎて辛い…。