遠くのモール巡り

夫が仕事に車で出かけるので、

ちょっと遠い町に一緒に連れて行ってもらって、

大きなスーパーでおろしてもらいました。

 

衣料品も扱っている店だったので、

下着を購入。

私はほとんどの下着を

アメリカやカナダ、オーストラリアで買うことが多かったんだけど、

2年も行っていないと、

随分ダメになっちゃって。

 

お昼は、夫と。

すごく具沢山のちらし寿司でした!

f:id:whitewitch:20210908133625j:plain

夫は、小さな鰻まで付いているセット。

f:id:whitewitch:20210908134441j:plain

めっちゃおなか一杯!

 

先日のキムチの話になって、

「他の人が今まで食べた中で一番おいしいって思うキムチが

 私にとっては、今まで食べた中で一番まずいキムチだったって、

 私の味覚って、そんなに人とずれてるのかなぁ…」

って言ったら、

「味覚なんてたいしたことないじゃん、

 君の性格の方が、ずっとずれてるから!」

「何それ!?」

「だから毎日楽しくって、面白いんじゃない!」

 

そんな変人を大好きな夫もかなりずれていると思います。

 

午後も別のモールへ連れて行ってもらって、

仕事を済ませた夫に夕方拾ってもらいました。

普段行かないスーパーって、

いつものスーパーにはない食材とかいろいろあって、

めっちゃたくさん買っちゃった~!

(あ、半分以上、夫に買ってもらったんだった)

 

 

f:id:whitewitch:20210908212415j:plain

ゴーヤとレンコンと茄子のデパ地下風

手羽元のにんにく塩麹グリル焼き

枝豆

きゅうりと水茄子の漬物

シジミの味噌汁

びんちょうマグロいり生春巻き

 

デパ地下風は、

ブログ仲間のtemahimeさんのレシピを参考に、

前回レンコンがなくて残念だったので、選べない… - 明日もいい日和 (hatenadiary.com)

レンコン入りで!

もうこれは我が家の定番になりそうです。

 

手羽元は、何度もグリルで温めなおしたら、

焦がしちゃった!

 

デザートは、

桃のゼリー。

f:id:whitewitch:20210908215554j:plain

ほぼ桃。