買い物あれこれ

いつもガソリンを入れに行っているスタンドが、

今日は159円になってた!

この間まで157円だったのに…。

 

ついでにその近くのモールへ。

百均とか、靴を見た。

サンダルが欲しかったのに、

なかなかおしゃれで歩きやすそうなのが見つからなかったので、

多少妥協して、まぁまぁなのを購入。

お店のお兄さんに、

「今年はおしゃれで歩きやすそうなサンダル、

 どこにも売っていないんですね…」

って言ったら、

「今年の流行りは、ゴムやシリコンでできた

 ラフでがっちりした形のものが多いですね…」

そんなのじゃ、ワンピースとか、

バイトに行くときのちゃんとした格好には合わないよー!

 

先日KZさんとちょこっと会った時も

「買い物にも行きたいね~!

 この辺ではちっともかわいい服売ってない」

って、二人で嘆いてた。

 

最近、うちの近くの駅ビルとか、

バイト先のモールとか、

どんどん衣料品店が減っちゃって、

シンプルと言えば聞こえはいいけど、

どこも同じような服、

特に関東では?地味な服しか売ってない気がする…。

 

イカ

枝豆

トマト

麻婆茄子