グリルで蟹のパエリア

夫が車で出かけるので、

一緒に車で行って、

その近くのモールで時間をつぶしたりしていました。

 

いくつか雑貨や服、

食器や食料品を買いました。

 

通勤用のジャケットが欲しかったのだけど、

いいのが見つからなかったです。

 

あまりおしゃれとは言い難い私だけど、

着るものにはそれなりに気を使っているのです。

仕事柄、

子どもたちに教えるときは、

親しみやすいように、カラフルめなTシャツにパンツとか長目のスカート。

美容院で教えるときは、仕事着らしく、でも遊び心の入っているような服。

受付のバイトの時は、シンプルなかっちりめの服。

お菓子教室の時は、子どもに教えるのと美容院で教えるのの間くらい。

 

受付のバイトは、仕事中は制服があるから

何を着て行ってもよさそうなものだけど、

受付に行く前後には必ず管理棟に立ち寄って鍵をもらうので、

管理棟の諸先輩方にお会いするし、

受け付け後に着替えてクロークルームを出るときも、

利用者さん達の前を通って帰ったりするので、

あまりだらしのない恰好はできません。

 

それなのに、それなのに、

どんどんサイズが変わってしまって、

毎年服を買わなくてはならないから大変…。

スカートやパンツが入らなくなるだけでなく、

最近、カーディガンやTシャツまで着れなくなってきた…。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210513201728j:plain

ズワイガニホタルイカのパエリア

カツオの乗っけ盛風サラダ

ラディッシュときゅうりのマリネ

スウェディッシュミートボール風チーズ焼き

ホタルイカ

ホタルイカとエリンギのアヒージョ(写真なし)

 

さっそく今日買ったグリル用のパンと

青いガラスのお皿を使ってみました。

 

ミートボールは、昨日のスープのリメイク。

 

ズワイガニは、すごく小さいもので、

食べでがなさそうだったけど、

2杯で200円!だったから、

出汁としてもいいかなぁって。

 

お米を玉ねぎとニンニクとオリーブオイルで炒めて、

塩コショウとサフランと水を適当(ひたひたより多め)に入れて

蓋をして、

魚焼きグリルの弱で15分。

少し蒸らしてから、

蟹とホタルイカとシシトウを乗せて、

少し水をかけて、

また弱で10分焼きました。