ショッピングとハッピーアワー

サザンクロス駅の近くのモールに行きました。

娘も私もカラフルな服が好きだけど、

日本では(特に東京近郊では)

どこも似たような服や、 

黒や紺やベージュの服が多いけど、

アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの国は

(他の国はあまり知らない)

カラフルでデザインも豊富なので

見ているだけでもワクワクします。

娘は、明るい黄緑と、明るいオレンジのドレスを買ったり、

夫とサングラスを買ったり、

ドラッグストアや雑貨を見ました。

素敵な食器や、おしゃれなリネン製品とか、

欲しいものがありすぎる~!

結局買ったのは、スパイス用の小さな石臼ひとつ。

 

夕食は早めに、ハッピーアワーを目指して、

川沿いの、昨日とは反対側の右手のお店を目指したけど、

今日は、近くの大学の卒業式があったらしく、

おしゃれした若者たちが街に溢れていて、

お店もどこも予約でいっぱい!

結局、駅とホテルの間にある、

小さなホテルの半地下のレストランへ。

ここでもハッピーアワーをやっていて、

3人でビールやワインを9杯飲み、

4品のボリュームあるつまみを頼んで

100ドルちょっとでした!

オーストラリアでは破格のお値段でした!