クイーンズマーケットとメルボルンセントラル

今日はレンタカーを予約したので、

朝からクイーンズマーケット近くの

レンタカー屋さんに行きました。

なのに窓口の人が、

「その車なら、キャンセルになっています」

見ると、予定時間の30分前に、

キャンセルのメールが来てた…。

 

すっかり予定が狂って、

近くの他のレンタカー屋さん何軒か行って

聞いてみたけど、

どこも今日は予約でいっぱい。

アメリカと違って、

たくさん車を準備していないんだなぁ…。

 

仕方なく今日はあきらめて、

市内をぶらぶらすることに。

マーケットの中で、

娘は、大好きな生牡蠣の食べ比べ。

(4個で11ドル)

マーケットはぶらぶらするだけでも楽しいけど、

お腹空いて、

マレーシアレストランへ。

18ドルくらいだったけど、

おいしかった。

キッチングッズを探したけど、

目当ての品は見つからず。

小さな路地の小さなカフェで

お茶したり。

またリバーサイドに出て来て

公園をあるいたり。

今日もリバーサイドのレストランはどこもいっぱい。

夏休みでクリスマス休暇だったり、

街は賑わってます。

でも、東京よりはソーシャルディスタンスをしっかりとれるので

わりと安心。

レバノンレストランにようやく入れて、

おすすめメニューを。

海老も3種のディップもラムも

ボリュームたっぷりでおいしかったです。

こちらもハッピーアワーだったので、

昨日と同じくらいでした。