バンクーバー5日目ダウンタウンと花火

今日も朝からブルーベリー摘み。

f:id:whitewitch:20190801003900j:plain

どんどん採らないと、熟し過ぎて、

触っただけでポロポロ落ちちゃいます。

まだまだたくさんあります。

 

 

今日は、CKも仕事なので、

朝は私がミアちゃんのお散歩。

f:id:whitewitch:20190731083352j:plain

でも、昨夜ミアちゃんの嫌いなバス通りを歩いたせいか、

全然家から離れようとしません。

なので、バックヤードでしばらく一緒に遊びました。

ミアちゃんも無事、お仕事完了。

 

 恨めしそうに見つめるミアちゃんを残して、

バスでダウンタウンへ。

 

 

f:id:whitewitch:20190801152154j:plain

ダウンタウンのモールや街をぶらぶら。

f:id:whitewitch:20190801152214j:plain

美術館にも行きたかったけど、

今日は、時間がありません。

 

 

お昼は、仕事終わりのCKと、彼女の友だちMSKさんと

モールから5分程のタイレストランで待ち合わせ。

 

f:id:whitewitch:20190801152209j:plain

おいしいタイ料理でした。

バンクーバーでは、中国人がやっている

なんちゃってタイレストランも多いけど、

ここはタイっぽかったです。

 

食後、近くの ”tierry“ でお茶。

ケーキはシェアしました。

さすが人気のカフェだけあって、

甘さ控えめでおいしかったです。 

f:id:whitewitch:20190731142330j:plain

MSKさんと別れて、

今後はKNと待ち合わせて、

3人で建築中のおうちへ。

 

毎日のようにいろいろ問題が発生して、

日本では考えられないようなミスがおこり、

時間とお金がかかります。

大変だぁ!

 

キッチンに無事カウンタートップが入りました。

f:id:whitewitch:20190801152234j:plain

広いなー、いいなー!!

ちょっとしたおうちくらいのガレージも。

f:id:whitewitch:20190801152308j:plain

 

 

うちに帰って、

夕食を何品か作って、

KNのシスターのボーイフレンドのピーターのお宅へ。

 

バンクーバーの街を見渡せる、

モデルルームのようにお洒落なお宅です。

 

f:id:whitewitch:20190801152301j:plain

 

ベランダに下げてある餌やり器に

ハチドリが飛んできます。

 

f:id:whitewitch:20190731202947j:plain

 

バンクーバーは10時まで明るいので、

花火の前に夕食。

f:id:whitewitch:20190731204402j:plain

どれもとても喜んでもらいました。

 

 

f:id:whitewitch:20190731214053j:plain

 残念ながら、花火の写真は暗すぎて撮れなかったけど。

30分くらいの間にずっと花火がつぎつぎと打ち上がりました。