面会日!

夫に面会の日は、どうしても早起きになっちゃう!

 

5時ごろ起きて、銀行と薬局行きたいのに、

なかなか開く時間にならないなぁと思って、

9時ちょっと前にようやく出かけたら、

銀行はやっていたけど、

薬局はまだだった…。

仕方ないので24時間営業のスーパーでぶらぶらしたんだけど、

先日買ったサンダルを初めて履いていったら、

けっこう靴ずれしちゃって、痛い痛い。

 

午後、面会へ。

 

夫は、車いすからベッドへの移動もスムースになってきて、

いつでも退院できそうなんだけど…。

手が上がらないのがなかなか進歩が見られなくて

本人もじれったいみたいです。

私も夫の気持ちに少しでもなれるかなと、

時々家事とか右手だけでやってみようと思うんだけど、

かなり難しい

…というか、まったくできないことがたくさんあって、

10分とか20分でギブアップ。

 

今日は爪を少し切ってあげました。

先日看護師さんが切ってくれたら、

深爪しすぎて血が出ちゃったんだって。

前の病院では、転院前のPCR検査で鼻血が出ちゃったし、

意外と医療機関の人って、

患者への対応が荒いなぁ…。

私の大事なダーリンなんだから、

もっと優しくしてあげてほしいわ…。

 

油淋鶏風チキンサラダ

トウモロコシ

枝豆

ざるうどんとブロッコリー

大根おろしポン酢

 

トウモロコシがあるからうどんのつもりじゃなかったんだけど、

賞味期限が切れてたので、

慌てて食べました。

トウモロコシは入らなかった。