After all these years

お菓子教室の今月のお菓子、
「クッキーシュー」の試作品というか、
以前作ったレシピの確認。

焼き上がりは全部きれいに膨らんでいたんだけど、
冷めたらいくつかしぼんじゃった。
焼きが甘かったみたい。
本番は、焼時間を少し長くしなくちゃ。




午後、皮膚科に行ってきました。

待合室で待っていたら、
となりで順番を待っていた同世代の女性が、
「Yちゃんのお母さんですよね?」
って声をかけてくれました。
全然誰だかわからなかったけど、
「息子が幼稚園の時に、
 クラスが違うのに、親子でおうちにお邪魔したことがあって、
 手作りのおいしいダックワーズを
 ごちそうになったことがあるんです
 すっごくおいしかったから覚えています」

まあ、びっくり。

17、8年くらい昔のことだし、
あの頃よりも10キロも太っちゃって、
髪も、今日は首の診察のためにアップのお団子という
今までやったことがないような髪型にしていたのに、
よく私だって、わかったなぁ!

「お時間あったら、お菓子教室にいらっしゃいませんか」
って、教室の名刺、渡しちゃった!
まさか、皮膚科に来て、営業することになるとは!!


皮膚科では、やっぱり金属アレルギーらしいと
診断されて、
塗り薬を処方されたけど、
またクリニック近所の薬局になくて、
別の薬局に行きました。
そんなに珍しい薬でもなさそうなのに…。







夕食。

揚げ物3種(夫購入)
牛スライス肉の串焼き
ブロッコリー胡麻和え
トウモロコシ
グリーンカレー

急に娘の友達のREIちゃんがうちに来ることになりました。
わかってたら、もっとごちそう作ったのに…。














人気ブログランキングへ