ソープカービング

朝、ディプロマットクリーム(カスタードと生クリームを合わせたもの)
が残っていたので、小さいシューを作って、
久しぶりにカービングレッスンに行きました。


全然練習していなかったので、
うまく手が動きません。
花びらが落ちちゃって、
ボンドでとめたりしました。



レッスンが終わってから、
コストコに行きました。
先生も行きたいというので、
ご一緒しました。



英語のサークルの友達、REIさんに頼まれていた柔軟剤を買って、
カービングの先生をご自宅前で降ろして、
REIさんのおうちへお届けしました。
今日は、英語のサークルはお休みなので。
「上がってお茶でもしていってよ」
って言われたけど、
今日はちょっと時間がないのでお断りしました。







夕食。

枝豆
ジャンボハンバーグ
油淋鶏風
人参のシリシリ
サラダ
煮びたし
スパゲティナポリタン柚子胡椒風味
アボカドとカニカマの焼き春巻き

娘の部活の後輩が4人来たので、
若者向けメニュー。
2.5キロのジャンボハンバーグに、
みんなめっちゃテンション上がっていました。

デザートは、
抹茶のチーズケーキと
クッキーシューと
桃のロールケーキ。

















人気ブログランキングへ