スイカのカービングを楽しみにしているのは

駅でMSKさんを拾って、

カービングレッスンに行きました。

 

 

普段、ソープをカービングする人がほとんどで、

野菜やフルーツを彫っているのは私だけだったりするので、

先生のお宅のパグのU君が、

いつも私が行くとまとわりついてくれます。

 

今日もスイカの匂いに、右から左から、足の間から、

「スイカちょうだい!!」

f:id:whitewitch:20190702120023j:plain

かわいい!!

今日は他にもスイカを彫っている人がいたのに、

ずっと私にくっついていました。

 

f:id:whitewitch:20190702124353j:plain

 

昨日作った桃のティラミスを差し入れに持って行きました。

桃はかなり変色しちゃってました。

桃だけ直前に乗せればよかった。

いくつか改良点を思いつきました。

皆さんはおいしいと喜んでくれたけど。

 

 

レッスンのあと、

先生をメトロにお連れしました。

私もメトロに行くのは久しぶり。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190702200948j:plain

メトロでタイラギが売っていたので買っちゃった!

 

 

夜、娘が中学の陸上部の先輩(女子)をうちに連れてきました。

海老しんじょの煮物と飛竜頭(ひじきのリメイク)を

すごくおいしいって言って食べてくれました。