カービングと後夜祭

電車でカービングレッスンに行きました。

いつも、彫る果物や野菜は自分で準備していくのだけど、

今回は車が使えないし、

まだメロンやスイカは高いから、

先生にお願いしておいたら、

パパイヤ、それもタイカービングではグリーンのを

使うことが多いのだけど、

黄色いパパイヤを用意しておいてくれました。

柔らかすぎず、固すぎず、

ねっとりしていて、とっても彫りやすかったです。

 

帰りは先生のうちの近くのモールを少しぶらぶらしたけど

お目当てのものはなく…。

 

野菜と海老のグラタン(パスタはなし)

ラムクラウン

サラダ

タイラギとトマト

きのこのポタージュ

チーズとシャルキュトリー

 

今日は夫の誕生日の後夜祭ってことで

夫の大好物のラムを。

あまり時間がなかったので、

凝った料理はできなかったけど、

娘の送ってくれたワインも美味しかったです。

ありがと、ハニー。

 

デザートはイチゴのデザートスープと

パパイヤ。