ソープカービングレッスン

午前中は、カービングレッスンでした。

今回も、娘と一緒に参加しました。

 

今日は、特に野菜や果物を準備していなかったので、

ソープでバラを。

f:id:whitewitch:20201116115726j:plain

私がソープを彫ると、

細かい粉粉が出ちゃいます。

もっとナイフを押し付けながら彫るといいそうなんだけど、

なかなか上手にできません。

 

粉が出ないように仕上げるのは、

カービング2回目の娘の方が上手!

f:id:whitewitch:20201116223457j:plainwhitewitch.hatenadiary.com

 

 

ちょうどお昼時だったので、

ふたりでお寿司。

f:id:whitewitch:20201116123326j:plain

ここは、回らないお寿司で、

全部注文をすると、

新幹線?に乗って、シュッと運ばれてくるシステム。

 

 

イチョウ並木もきれいだけど、

もう、散り始めています。

f:id:whitewitch:20201116224128j:plain

 

 

夕方は、オンラインレッスン。

久しぶりに全員そろいました。

 

f:id:whitewitch:20201116194146j:plain

はんぺんのチーズ焼き

八宝菜

肉まん

トマトサラダ

油揚げと菊芋とわかめの味噌汁

手羽元の塩麹オーブン焼き

 

八宝菜に、紫人参をほんのちょっと入れたら、

全体的に紫になっちゃった!

 

肉まんは娘のリクエスト。

多めに作って、

美容院のレッスンにも持って行きました。

 

 

夕食をかきこんで、

美容院のレッスンへ行きました。

娘がちょっときつくて履けないという

ベージュのパンプスをくれたので、

ちょうど今日来ていたワンピースに合うから履いて行ったら、

私にはちょっと大きくてカパカパして歩きにくかった~!

 

帰りはようやく帰宅できた夫と駅で待ち合わせて

一緒に帰ってきました。