ソープカービング、ダーリンに捧ぐ

久しぶりのカービングレッスン。

果物を買いに行く暇もなかったので、

今日はソープにしました。

f:id:whitewitch:20220127114215j:plain

仕上げは後程。

 

真っ黒になっちゃったバナナで、

バナナケーキを焼きました。

うちはバナナをぶら下げて保管しているので、

こんなに真っ黒でも、

中は綺麗です。

f:id:whitewitch:20220127184627j:plain

娘のために、100均のシリコン型を使って、
オーブントースターで焼きました。

f:id:whitewitch:20220127200013j:plain

いつもの作り方は

whitewitch.hatenadiary.com

今日は、卵1個で、量を半分にして作りました。

オーブントースターは、

うちのは1300wと650wを選べるのだけど、

650wでホイルをかぶせて50分焼いて、

そのあとでホイルを取って30分焼きました。

 

 

f:id:whitewitch:20220127211747j:plain

鶏レバーとハツの塩焼き

紅大根のマリネ

もやしのナムル

グリーンパプリカ肉詰めと椎茸とエリンギ

菜の花のからしマヨネーズ和え

 

カービングの帰りにちょっと遠くのスーパーで買った、

「ピンキー」という品種のいちご。

f:id:whitewitch:20220127215518j:plain

味は、すごく薄くて、

甘みも酸味もあまりないです。

でも、香りは高級な感じで強め。

 

f:id:whitewitch:20220127215807j:plain

バナナケーキは、まあまあです。

夫は3切れたべました。

 

f:id:whitewitch:20220127231549j:plain

ソープ、仕上げました。

ネイル用のパールを埋め込みました。