好きなことばかりしてる気がする…

昨日、お店で売っていたガーリックチーズナンを

夫が食べたそうにしていたので、

朝から焼きました。

しまったー!

火山のように爆発しちゃって、

溶岩のようにチーズが出てきちゃった!

でも、ちゃんと中にも残っていました。

生地はオートミールと全粒粉入りです。

同じ生地で、普通のパンも焼きました。

 

真っ黒になっちゃったバナナで、

バナナケーキと

ブルーベリー入りも。

シナモンたっぷり目にしたら、

夫は気に入ったみたいです。

シナモンは血行を良くするそうだし。

 

もやしのひげ根は、夫がリハビリがてら取ってくれました。

 

台風が迫っているからどうかなぁと思ったけど、

それほど天気が崩れなかったので、

また車でリハビリ兼買い物に。

毎回、買うものが一つ二つあるし、

エアコンの効いたところを歩くのはいいんだけど、

結局必要以上にあれこれ買っちゃって、

毎回けっこうお金を使ってしまう…。

 

昨日の煮物残り

豚モツと野菜の炒め物

パエリア

茶豆

チーズとナッツの盛り合わせ

きゅうりのサラダ

 

息子と奥さんが先日ヨーロッパ旅行で買ってきてくれた

パエリアミックスを使いました。

whitewitch.hatenadiary.com

ちょっとトマトペーストを入れすぎて

色が悪くなっちゃったけど、

ちゃんとサフランの香りもしておいしいです。

こうしたミックスにありがちな、

塩分もほとんどなくて、私には食べやすい。

5パック入っていたけど、

1パックでお米600g用だったので

半分しか使わなかった。

だから10回分もある~!

お酒を飲まなくなった夫は、

ご飯を食べるようになったので、

これからいつでもパエリアが作れちゃう。