カービングレッスンとあれこれ

午前中は、カービングレッスンに行きました。

先月は、コンロの修理だの見積もりだのと重なって、

カービングに行けなかったから、

なんだか久しぶりです。

この写真は、彫り始めて20分くらいの時だけど、

2時間で終わりませんでした。

 

買い物して帰ったら、

今日はあれこれやることが目白押しで、

カービングも仕上げられなかった~。

(今、写真を見るまで、忘れてたくらい)

 

 

海老蒸し餃子

蓮根餃子とバジル餃子

きゅうりと人参と大根の糠漬け

ワカサギのから揚げ風オーブン焼き

こんにゃくさいころステーキ

ごぼうと鶏ももと油揚げの炊き込みご飯

 

餃子だからごはんいらないんだけど、

山梨で買ったごぼうがたくさんあったのと、

新しいコンロに、ご飯を炊くためのスイッチがあったので、

100均で買った(400円くらい)鍋で、

炊き込みご飯を作ってみました。

でも2合のごはん(米1.5合+雑穀0.5合)で作ったら、

吹きこぼれて途中で止まった~!

オートスイッチの意味ないじゃん!

次は1.5合くらいで作ってみる。