スイカのバラ(ERKちゃんに捧ぐ)

午前中は、カービングレッスンでした。
今日は、スイカでバラを作りました。
もともとカービングを始めたのは、
ネットでスイカに彫った素晴らしい作品の数々を見て憧れたから。
それは、もっともっと繊細で、複雑な作品だったけど、
私もコツコツ練習を重ねれば、
いつかそんな素晴らしい作品ができるようになるかも!?



午後は、娘が早く帰ってきたので、
娘が録画したドラマを見るともなしに見ながら、おしゃべり。





夜、リンパマッサージのKORさんを通して注文した、
台湾からのライチが届きました。

「種が小さくて、すごく甘いのよ」
って言われていた通り、
食べたことがないくらい、甘いです。
青っぽいのは甘くないかな、って思ったけど、
それも甘い!
種も、今まで私が食べてきたのは、
柿の種(お煎餅じゃなくて、果物の)くらいの大きな種がいくつも入っていた気がするけど、
これは、お煎餅の柿の種くらいの小さい種がひとつだけ。
だから、見かけ以上に食べ出があります。
一挙に20個くらい食べちゃいました。











夕食。

大根餃子
アスパラガスとしめじとトマトの塩麹炒め
野菜スープ
きのこ餃子
ブリの照り焼き
ご飯餃子
パクチー餃子

パクチー餃子は、今回初めて市販のパクチーペーストを使ってみました。
けっこうしっかりパクチーの風味がきいて、おいしいです。

昨日、仕事帰りにスーパーで安くなっていた食材をいっぱい買っちゃったので、
食べきれないくらい作っちゃいました…。
夫も娘も、もちろん私も大好きな餃子を作ると、
他のおかずが全然売れませんでした。
明日の朝ごはんにします。


「夕飯は、野菜スープしか食べない」
って言っていた娘も、
結局おなか一杯餃子を食べて、怒っていました。
ごめん、おいしいおかず作っちゃって…。










人気ブログランキングへ