新学年もいい感じ

お隣の墨田の花火。




旅行の後は、お決まりの洗濯と片付け。

買い物に行ったら、
久しぶりの食料品を買うのが嬉しくて、
それに、日本のお野菜や魚がおいしそうで、
3人家族としてはありえないような量の食料品を買ってしまいました。




午後は、今年度初めてのМNG小学校でのETM。
今までは、一緒に英語をやっている先生の希望で、
3、4年生しか受け入れていなかったのだけど、
今年度から、2年生も受けることにしてくれました。
そうしたら、今日来てくれた20人くらいの生徒たちのうち、
3分の2くらいが2年生!
おまけに、みんなすっごいかわいいの!!

円になって遊ぶ、とか
男女で手をつないで遊ぶ、とか、
次々と違う友達とペアを組む、とか
なかなか最初からできないのに、
今日の子供たちは、あっけないくらい簡単に上手にみんなできちゃう!

今日、初めて会って遊んだ私なのに、
途中から私の手を取って遊ぶのがとりあいみたいになっちゃって、
ETMをやっててよかった〜!
そうじゃなかったら、ただのおばさんだからね。

去年はいろんなことにダメ出ししていた4年生の女の子は、
(あんなに文句言っていたのに)今年度も来てくれて、
下級生が仲良く遊んでいるのを見たせいか、
一緒に上手に遊べました。




MNG小学校から車でそのまま
自治会館のレッスンへ。



先週、旅行でお休みさせてもらったので、
ちょっと久しぶり。
先週は、生徒のお母さんで、英語の上手な人が、
ETMをやって子供たちを遊ばせてくれました。


私が入っていくと、
ホワイトボードいっぱいに、私の似顔絵を書いてくれて(それもかなり可愛すぎに)、
「ハロー、白魔女先生、大好き〜」
って、言葉の周りには、生徒たち一人一人のちっちゃな似顔絵も。
ハートマークや、音符もたくさん飛んでいます。
嬉しくて泣きそうになっちゃいました。




楽しい旅行をして、
夫に優しくしてもらって、
帰ってきたら、娘もいい子だし、
生徒たちも文句なくかわいくて、
仕事も楽し過ぎるなんて、



私って、幸せ過ぎない?
なんだか怖いくらいです。



ずうっとこの幸せが続くように、
もっと世の中のお役に立って、頑張らないとね。


って言ったら、夫が
「もっと私に尽くして〜」

ハイハイ、これ以上、何をしてあげたらいいの(*^_^*)?
なんでもしてあげるけど!
(あ、お片づけはこれ以上勘弁してください)











夕食。

アスパラガス
ニラとえのきとカニカマのチヂミ
野菜スープ
イサキときのこのアクアパッツァ

北海道のTRさんご夫婦がまた今年もアスパラガスをたくさん送ってくれました。
留守中に娘が受け取って、
太さ別に分けて冷蔵してくれていました。
まだ十分新鮮でおいしいです。
TRさん、JKさん、ありがとう!!

イサキは、鯛ほどもある大きなものが、
レッスンの帰り道に寄ったスーパーで半額になっていたので
思わず買っちゃいました。
ちょっと焦がしちゃったけど。
内臓をとろうとしたら、大きな白子が入っていたので、
そのまま焼いちゃいました。
白子もとってもおいしいです。












人気ブログランキングへ