カービングレッスンと、ランチデート

最近お気に入りの朝食。

シリアルに、桃とブルーベリー。

スモモだったり、バナナ入れたり、

やっぱり旬の果物は美味しい。

 

カービングレッスンに行きました。

テキストにはメロンで出ていたんだけど、

イカで。

本当は、てっぺんに穴をあけて、

花瓶のようにするんだけど…

レッスン時間内に出来上がらなくて、

周りももっとつぼみとか葉っぱを入れるはずなんだけど、

彫れませんでした。

この黒スイカ

皮が固くて彫りにくいので、

もう仕上げずに、明日食べちゃいます。

 

午後から車を使うという夫の待つ駅へ向かい、

夫がランチをご馳走してくれました。

けっこう美味しいお店だったけど、

まだ1時前だったのに、

私たちしか客がいなかった…

大丈夫かなぁ。

 

シシトウと赤ピーマンと椎茸のソテー

米茄子チーズ焼き

ウリときゅうりの糠漬け

ズッキーニのアーリオオーリオエペペロンチーノ

枝豆

刺身盛り合わせ(夫購入)

ローストビーフとビーツとパクチー

 

デザートは、アガーで作ったコーヒーゼリー