ベイビーとデート

朝から娘と電車で買い物に出かけました。

娘の夏衣服を中心に、
あちこち駅ビルや、モールを回りました。

ランチは、中国の人たちがやっている中華料理のお店で。


娘は点心をいろいろ食べたいと言って、
ジャンボ餃子や、水餃子、小籠包などを頼みました。


娘の服と化粧品を買って帰りました。





午後は、近所のIO小学校のETM。
今日も暑かったけど、
小雨がパラついて、
風も吹いていたので、
使わせてもらっている教室も風が抜けて
少しは涼しかったです。





帰って大急ぎで、自治会館のレッスンへ。





夕食。

枝豆
海老シュウマイ
ロッコインゲンとトマトと卵のスープ
ズッキーニとシイタケとおでん種のニンニク塩麹炒め
大根の甘酢漬け
トマトのマリネ

お昼に点心や中華スープを食べたのに、
なんだかもっとおいしい中華をたべたくなって、
中華っぽいおかずになっちゃいました。

シュウマイは、いつも干し貝柱を入れるけど、
今日は時間がなくて、入れなかったら、
やっぱりちょっといつもよりおいしくできませんでした。















人気ブログランキングへ