ちょっとずつ自粛解除の準備

昼食に、ブログで拝見した、

味付けおにぎりに卵をくぐらせて焼いた、

めっちゃおいしそうなおにぎりが気になって、

作ってみました。

f:id:whitewitch:20200527132427j:plain

味付けは、ウナギのタレと刻みのり、山椒も少々。

私的にはおいしいと思ったのだけど、

娘は、「具が入ってない!」

と、がっかりした様子。

味もちょっと薄かったので、

何味かわからなかったみたい。

 

元のブログでは、もっともっとおいしそうだったので、

また近いうちに作り直したいです。

 

 

 

今日の午後はやることがいっぱい。

ETMの事務処理をして、

バイト先の事務処理をして、

歯科クリニックに行く途中で、バイト先に届けました。

2キロちょっとを久しぶりに歩いたら、

日焼け止めとマスクのせいで、暑いし、蒸れるし、

腕の体操ばっかりで歩いていなかったから、

足も疲れた~!

 

歯科クリニックは、定期検診。

特に問題なしです。

 

その後、数カ月ぶりに美容院に行って、

まつエクしてもらいました。

いよいよ来週から、バイトが再開なので、

マスクをしてるとなおさら目元のおしゃれは大事!

 

それにしても、駅の近くのモールや、

美容院の周りの飲食店も、

すっかり普通かそれ以上に混んでました!

2週間後、大丈夫かなぁ…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200527205445j:plain

わかめスープ(昼食残り)

ソラマメ

オムレツおにぎり(昼食残り)

カニカマと玉ねぎたっぷりシュウマイ

キノコ餃子と紫蘇餃子

 

 

 ずっと数百歩、なんて日が多かったのに、

今日は12000歩越え。