おにぎりだけで満足

今日は本当はシフトに入っていなかったのだけど、

受け付けのバイト先の、水曜担当の人のお身内にご不幸があって、

急きょ、出勤となりました。

 

お弁当に、

卵焼きおにぎり。

f:id:whitewitch:20200616234329j:plain

ブログのお仲間、のんちさんが

いつもおいしそうなおかずやお弁当を作っていらっしゃる中に、

ありそうでなかった、おにぎりのピカタ?とでもいうような、

一目見て

「あ、これ絶対おいしいやつだ!」と思って作ってみました。

ちょっと卵すくなめだったし、

うちのご飯は雑穀米なので、めっちゃ色が紫だけど。

ノンチさんのは、もっときれいでおいしそうです。

https://nonchi1010.hatenablog.com/entry/2020/05/25/123741

 

前回作ったときは、ちょっとおにぎりの味が薄かったので、

ぼんやりした感じになっちゃったけど、

今回はしっかり濃い目に味付けたそぼろをいれました。

(カレー粉はいれなかったけど)

そのほうがおいしいです。

 

朝、私が出かけるときには誰も起きていなかったので、

食卓の上に置いて置いたら、

夫はハンバーグが乗ってると思って、

ご飯をよそっちゃったんだって。

でも、おにぎりがおいしかったから、

ご飯の他に2個食べちゃったそうです。

 

バイトのお弁当は、どうせ一人で食べるし、

いつも残り物を詰めたり、

おにぎりを2個作って持って行くだけなんだけど、

たまに何も持たずに出かけて、

昼休みに向かいのモールの食品売り場でおにぎりやお弁当を買うんだけど、

ただのおにぎり1個でも、

やっぱりうちで作って持って行った方が断然おいしい。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200617193641j:plain

夜は夫が遅くなると言っていたし、

娘がグラタンかドリアでいいと言っていたので、

作ってくれてるかと思ったら、

娘は私が作ってくれると思っていたんだそうで、

取り急ぎ海老ドリアだけ。