オンラインレッスン、ゲスト参加者あり

12月11日に、ETMのワンデイキャンプがあるので、

その準備を始めました。

未だにグーグルドライブの使い方が不慣れで、

あれこれ調べながらやっています。

 

夜は、いつもは月曜日にやる美容師さんたちの

オンラインレッスン。

今日は、バイト先で知り合ったジュディの友達の

カイロンがゲスト参加してくれるというので、

みんな楽しみにしていました。

 

カイロンもジュディと同じトリニダードトバゴ出身です。

小さい国(136万人)なのに、

二人もトリニダードトバゴ人の友達ができちゃった!

 

 

マコモダケ入り酢豚

茄子と万願寺とうがらしの煮物

水ナスの漬物

トマトサラダ

ワカメと油揚げとスモークサーモンかまぼことミョウガの酢の物

卵のファルシ

 

茄子の煮物の色がすぐ悪くなっちゃうので、

黒豆なんかを煮るときに入れる、

鉄の輪っかを一緒に入れて煮たら、

だいぶ紫色が残りました。