飲むのを後押ししてるわけじゃない

朝食は、夫の好きなスコーン。

ゴム手袋を使ってバターと粉を混ぜれば簡単で、

焼くまでに5分ほどでできちゃいます。

私は、カツオのヅケで雑穀米、の方が好き。

f:id:whitewitch:20191116102926j:plain

 

 

以前は完全に辛党だった夫が、

最近は、甘い物も食べたがるので、

スフレチーズケーキ

ルバーブラズベリーの煮たのを入れてみました。

f:id:whitewitch:20191116215902j:plain

焼いている間に、明日のETMのワンデイキャンプのための

参加者の名札を作りました。

50人分で、グループ別にテープやシールを貼って作り分けるので、

けっこう時間がかかります。

ここ最近は、いつも娘に外注に出していたので、

私が作るのは久しぶり。

うちのハニーがいないと、大変だ―!

 

 

 

夕方、久しぶりにコストコへ行きました。

休みの日は昼間だとめっちゃ混むと思って、夕方行ったけど、

やっぱりかなり混んでいました。

 

ひとつ大きな買い物をしちゃいました。

 

f:id:whitewitch:20191116190327j:plain

ワインセラーです。

夫へのクリスマスプレゼント。

こんな本数じゃ全然足りないんだけど。

 

他にも、プリンターが壊れちゃったので、

プリンターも1台かいました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191116203023j:plain

鶏レバーとハツの中華風煮物

アボカドのナムル風

里芋と油揚げとわかめとねぎの味噌汁

豚肉と小松菜のピリ辛ガーリック塩炒め

肉団子と厚揚げとナスとシイタケとオクラの煮物