カービング、ソープのバラ

久しぶりのカービングレッスンに行ってきました。
シンプルなロールケーキを持っていきました。
目分量でもめっちゃおいしくできるようになったので、
忘れないように、何回もつくってみてるのです。
持っていけるところがあって、助かります。


ソープで作るバラです。
せっかくカラフルなソープがあるのだから、
実際にはありえないようなきれいなブルーにしてみました。

野菜のカービングでは気にしないで済むけど、
ソープだと、細かい粉みたいなのが出ちゃって、
まだまだ出来上がりがへたくそです。
実は、花びらも何回か折れちゃって、
ボンドでつけたりしました。

きれいに彫るの、難し〜!!






夕方、また歯医者に。

左下の顎は、もう痛くないかな…って思っていると、
硬いものを噛むと痛いし、
車に乗ると痛い。

でも、私が通っているクリニックの先生は、
「金属アレルギーで、保険が効くってあるのかな?
すみません、勉強不足で…」

って、あまりわかっていないみたいです。
まだ私が金属アレルギーかどうかもわからないし、
どこかの皮膚科へ行って、
アレルギーテストを受けないとならないけど、
いい皮膚科も知らないし、
なかなか時間もないし…。









夕食。

枝豆
ラムチョップ
ナスとトマトと鶏ハムのモッツァレラチーズ焼き
春菊とエノキとアミエビのちぢみ
シマアジの刺身(夫購入)
イワシのごま漬け(夫購入)
野菜スープ
五目ひじき
炊き込みご飯(写真なし)

ちょうど夕食の直前に、
WKさんが夫に仕事の相談事でうちに来てくれたので、
ご飯に誘ったけど
お家でご飯が用意してあるからって、短時間で帰られました。
チヂミは2枚焼いたので、
1枚持って行ってもらいました。
もう少し待っててくれれば、ご飯も炊きあがったんだけど。

私の友達の相談にいろいろのってくれる夫に感謝です。












人気ブログランキングへ