久々カービング

久しぶりのカービングレッスンに行きました。

タイのカービングでは定番ともいえる「つぼみ?」
人参とかでは時々作っているけど、
石鹸は、細かいかけらがコナコナしちゃって、
きれいに作るのは意外と難しい…。


先生がレッスン後にお茶を出してくれるのが、
いつもながら、とってもセンスが良くて素敵なのです。

先生お手製の豆腐とチョコレートのムースもおいしかったし、
私が差し入れに持ってきた生チョコ寒天(プレーン)も、
クコの実を飾っておしゃれに出してくれました。
スプーンとピックも、とってもかわいいのです。






夕方の自宅教室の英語のレッスンでは、
バレンタインカードを作ったりしました。
子供たちが作ったカワイイカードの写真も撮っておけばよかった…。








夕食。

オクラの胡麻和え
ポークサルビア
紅芯大根とカブときのこのポタージュスープ
カブと小松菜と厚揚げの塩麹炒め
ソーセージときのことルッコラのスパゲティ

ポークサルビアは、ソテー用の豚肉は、
小さめとはいえ、5枚は多いかなと思ったんだけど、
夫は3枚くらい食べちゃいました。

紅芯大根で、バラでも彫る練習をしてから、
スープにしようと思ったけど、
最近、台所が寒くて、じっと立っていられないのよね〜!
鍋を混ぜたり、炒めたりしているときは、
足踏みしたりしているんだけど、
まさか、足踏みしながらカービングはできないし…。











人気ブログランキングへ