スイカのカービング

雨の中、電車でカービングレッスンに行きました。

 

先生のお宅は、駅から公園を抜けてすぐです。

雨だけど、暑くなく寒くなく、いい感じです。

f:id:whitewitch:20191029232758j:plain

 

 

恐らく今年最後になるであろう、

イカカービング

鳥取産のスイカです。

f:id:whitewitch:20191029232809j:plain

 アップにすると、アラが目立つ~!

 

 

いつも素敵な先生のお茶。

栗の渋皮煮は先生の自家製です。

私は、ミイラのアイシングクッキーを持って行きました。

f:id:whitewitch:20191029232832j:plain

 

 

 

帰りに買い物して帰るつもりでリュックで行ったけど、

小さいとはいえ、スイカが入ってるし、

安いからってついつい玉ねぎ、にんじん、粉5袋とか

いろいろ買っちゃったら、

めっちゃ重かった!

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20191029204315j:plain

高野豆腐のピカタ

そばサラダ

玉ねぎとおからたっぷりシュウマイ

エノキとわかめとスナップエンドウの味噌汁

ジャガイモとオートミールのハンバーグ風チーズがけも

粉ふき芋ドライパクチーかけ