ここにもひとり

受付のバイト。


巨大マンションの共有スペースは、
15人くらいの清掃スタッフが掃除をしてくれるのだけど、
久しぶりにお会いした清掃スタッフの一人が
再会を喜んで、お菓子や飲み物をくれました。

「しばらくお見かけしなかったけど、お元気でした?」
って聞いたら、
帯状疱疹になっちゃって、何か月もお休みしてたのよ〜」

!!


聞けば、彼女の帯状疱疹は、顔に出てしまって、
私も最近帯状疱疹について調べたので、
「胸から上に出ちゃうと、すごく危険なんじゃないですか?」
「そうなのよ〜!三叉神経とか、脳神経が侵されちゃうと
 後遺症が残ったり、死んじゃうこともあるって言うから、
 すっごく怖かったわ!」

最初にかかった皮膚科が、帯状疱疹に詳しい病院を紹介してくれたから
そちらに転院したら、
ずっと良くなったそうです。

夫は今のところ、薬が徐々に効いてきているみたいだけど、
もしも長引くようなら、
教えてもらった病院に行ってみるのもいいかもしれません。





夜は久しぶりに英語のサークルに行きました。

最近は、英語よりも、
MRKさんが連れてくる赤ちゃんの方が楽しみ〜!
生後5か月ほどたったので、
起きていることも多くなって、
よく笑うし、ますますかわいくなってきます。





夕食。

イサキのガーリック焼き
ナスとアスパラガスの炒め物
野菜スープ
ほうれん草とマッシュルームとベーコンのスパゲティ
ポテトグラタン

珍しく、娘も一緒に夕食を食べられました。
娘的には肉の塊がないから
「ちょっと寂しいメニュー」
だそうです。

















人気ブログランキングへ