リクエスト通りじゃなくてごめん

仕事途中でうちに寄った夫とランチ。

リクエストは、いつものナポリタン。

f:id:whitewitch:20210701130126j:plain

我が家のナポリタンは、

いつも柚子胡椒入り。

でも今日は、たまたま余っていたトマトソースをちょっと入れたら、

いつもとちょっと違う味になってしまいました。

 

 

夕方、自治会館のレッスン。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210701200529j:plain

パエリア

焼トウモロコシ

イカの唐揚げ(夫購入)

枝豆

刺身盛り合わせ(夫購入)

ポークサルビア

エリンギとニガウリのソテー

 

昨日買ったあさりがたくさんあったので、

半分は冷蔵庫の中でそのまま砂を吐かせていました。

ちゃんと新鮮なままでした。

それで、パエリアを作ろうと思ったんだけど、

他にたいした具材がないので、

冷凍庫にあったちくわを輪切りにして入れたら、

いい感じでした!

(チラッと見えるかな?)

 

トウモロコシは、

実は私は、手でぽろぽろ剥がしながら食べるのが好きで、

お祭りの焼トウモロコシとかって、

歯に挟まりそうだし、

ほっぺたも汚れちゃいそうだし、

食べたことがなかったのです…。

でも、ブログのお仲間がおいしそうな写真を載せていたので、

gantokurasu.hatenablog.com

食べやすく小さく切って、

お醤油味で焼いてみました。

夫が喜んで食べていました。