娘と初ウォーキング

午前中だけリモートワークだった夫のリクエストで、

昼食は、ナポリタン柚子胡椒風味。

f:id:whitewitch:20210108130317j:plain

以前、娘の友達が来た時にナポリタンに柚子胡椒をいれたら、

「今まで食べたナポリタンで一番おいしい!」

と言われたので、

whitewitch.hatenadiary.com

それ以来、スパゲティナポリタンにはいつも

柚子胡椒をいれます。

冷蔵庫に柚子胡椒が眠っている方、

是非お試しください。

 

デザートはもちろん昨日焼いた

f:id:whitewitch:20210108132016j:plain

つい甘みを抑えすぎちゃう私のレシピ。

リンゴをチンするときに、

砂糖と一緒に色止めのレモン汁(今回は柚子果汁)をふるのだけど、

砂糖を減らしすぎて、

「すっぱ!」

もはやスイーツと言えないくらい、

ただのリンゴを食べるよりも夫には酸っぱかったみたい。

私は全然OKだけど。

 

 

夕方、娘とウォーキングしました。

 

海岸まで歩いて行って、

夕日が沈むのをゆっくり見ました。

海につくまでは、つまらない車ばかりの道路についてる歩道だけど、

ほとんど人に会わないのが、

今の時期、いいです。

f:id:whitewitch:20210108164247j:plain

右手に見えるの(ちょっと雲がかかっているけど)

富士山です。

海岸にもほとんど人はいませんでした。

こんなに夕日がきれいなのに!

夕方、お勧めかも。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210108200555j:plain

茹でダコ

刺身盛り合わせ(夫購入)

カズノコ

鴨とブロッコリーとしめじの炒め物

チーズ盛り合わせ

シメサバ押しずし

菊芋とわかめのスープ

2色人参ラぺ

山菜天ぷら(夫購入)

厚切りベーコン(娘作)

 

鴨は、昨日のすき焼きで残ったもの。

鴨肉はちょっと甘めの味付けが合うのかなと思って、

塩麹に漬けておいたのを炒めて、

イートアンドチリソースで味付け。

美味しいです。

 

毎日食べ過ぎです…。