GW(ごちゃごちゃのうちを片付けるウィーク)

午前中は、ちょっとだけお片付け。

だいたい例年も、ゴールデンウィーク

家の中のお片付けで終わっちゃうのよね…。

まあ、暑くも寒くもなくて、お片付けにはいい季節だけど。

 

夫は庭から蕗をとってきてくれました。

f:id:whitewitch:20210430131904j:plain

 

お昼は、夫のリクエストで、

ナポリタン。

柚子胡椒入りです。

f:id:whitewitch:20210430140814j:plain

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20210430192613j:plain

チーズと生ハム盛り合わせ

あさりとニラと玉ねぎのチヂミ

タケノコと厚揚げと蕗の煮物

デビルドエッグ

ステーキ(夫作)

 

煮物の出汁に使った鰹節や昆布粉は、

そのままチヂミに入れちゃいました。

 

himekaguraさんが美味しいって言ってた

ホワイトレディ

夫が作ってくれました。

f:id:whitewitch:20210430192939j:plain

美味しい!

こりゃぁ、気をつけないと飲み過ぎちゃうやつだ!

 

 

f:id:whitewitch:20210430214915j:plain

デザートは、イチゴゼリー。

ほぼ、水ゼリーだから、

トゥルンッと入っちゃいました。