過剰包装もウエルカム?

お中元に、

高級アイスクリームをいただきました。

f:id:whitewitch:20210716102403j:plain

毎年のようにいただくのだけど、

正直、市販の甘い物はあまり食べないので、

去年いただいたアイスクリームがまだ冷凍庫に入ってます…。

でも、上に映っている、タルト型のアイスクリームの嬉しいのは、

箱の中に入っている、ケースが… 

f:id:whitewitch:20210716175537j:plain

カービングの石鹸を入れておくのに、

ぴったりなのです!

 

 

金曜日は、パンの日、でした。

f:id:whitewitch:20210716182516j:plain

 

 

 

f:id:whitewitch:20210716190538j:plain

鶏のレバーとハツの煮込み

タラとノーザンルビー(紫ジャガイモ)のアンコーナ風煮込み

鱧のソテーと甘唐辛子とエリンギ(夫作)

コーンポタージュ

枝豆

チーズ盛り合わせ

ローストビーフ

きゅうりと茄子の浅漬け

 

夫が作ってくれたソテーのソースが美味しくて、

パンにもつけて食べたりしちゃいました。

バター系のソースなんだけど、

酸味もあって、さっぱり食べられます。

 

最近、トウモロコシは2,3本買って、

まとめて圧力鍋で蒸して、

食べない分はラップでくるんで冷蔵保存しておくんだけど、

(3日くらいはおいしく食べられます)

昨日のトウモロコシ、

全然おいしくなかったので、

そのまま食べる気になれず、

スープにしました。

まずいトウモロコシで作ったとは思えない

美味しい仕上がりになりました。

いつも玉ねぎを炒めたりしているんだけど、

トウモロコシと牛乳だけでいいのかも。

 

アンコーナ風煮込みは、

オリーブがないし、

じゃがいもが紫なので、

いつもと全然違うけど、

普通においしくできました。