ポンデ…じゃないよ

朝食は昨日作った全粒粉入りパン。

f:id:whitewitch:20210717100335j:plain

細長い方は、チョリソーが入っています。

バターロール型の方は何も入っていないので、

昨日のローストビーフやキュウリ、トマトを挟んで食べました。

 

ランチ?だかお茶?だかで、

同じ生地で作った、ドーナツ。

f:id:whitewitch:20210717144112j:plain

ちょっと発酵させすぎちゃって、

乗せていたオーブンペーパーからはみ出しちゃって、

天板から剥がして揚げるときに生地を傷めちゃいました。

抹茶チョコを塗りました。

あまりにもどーよ…って出来だったので、

夫にも「無理して食べなくていいよ」

って言ったのだけど、

フツーにおいしくて、

完食しちゃいました。

ココナッツオイルで揚げたのがよかったかも。

 

 

f:id:whitewitch:20210717181836j:plain

焼き野菜のニラソースかけ

肉じゃが

鶏レバーとハツの煮物

冷たいコーンスープ

水ナスの漬物

ほうれん草とベーコンの炒め物

枝豆